メリークリスマス☆

昨日、マユバレエスタジオでは少し早いですが、クリスマス会を開催しました♪

今年もお寿司やサンドウィッチ、たくさんのお菓子を囲んで、盛大に行いました。

 

スタジオの飾り付けはA.Bクラスの人たちがやってくれました〜(^^)

この日のA.Bクラスのレッスンは、クリスマス特別メニュー!

トウシューズでのセンターは、発表会で踊った白鳥の湖 第1幕をみんなでやりました。

 

今年の司会はBクラス(*^^)v

 

クリスマス会恒例企画であるクラスの出し物。

今年も楽しいものがいっぱいでした☆

トップバッターはC.ロディクラス!

全員おそろいの衣装を着て、踊りを披露してくれました。

前回のブログでちらっとお話していましたが、あのとき練習していたのはこれだったんです(^^)

普段のレッスンや発表会で習ったこと、また子どもたちが自分たちで考えたポーズなどがたくさん詰まっている素敵な踊りでした。

 

Bクラスは、マジックを披露してくれました。

(写真が見づらくて申し訳ないですが…)

ロープやカードを使ったマジックをたくさん見せてくれました。

マジックに興味津々な小さい子どもたち、近づき過ぎです笑

不思議そうに見ていました。

 

Aクラスからは、ビンゴ大会!

読み上げられた数字を一生懸命探す子どもたち。

まだ数字が読めない子は、周りの小学生が助けてあげながら、一緒に参加してくれました。

数字を見つけると「あったー!」「○番ここにある!」と嬉しそうに見せに来てくれたり、とっても楽しそうでした(^^)

Aクラスからのささやかなクリスマスプレゼント。

さっそく開けて遊んでいる子もいて…みんな喜んでくれたみたいで、私たちも嬉しかったです(≧▽≦)

 

いよいよ明日はクリスマス・イブ☆

また子どもたちから、サンタさんのお話を聞くのが楽しみだなぁ♡

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

★Merry Christmas☆