白鳥の湖

10月21日(日)、マユバレエスタジオ第18回発表会が無事に終了しました!!

 

これまで何度か上演している「白鳥の湖」ですが、今回は初めて全幕をさせていただきました。

マユバレエ初めての白鳥全幕だったので、正直不安もありましたが、それ以上に得られるものがたくさんあり、それぞれが学び成長できた舞台になったと思います。

何より楽しかった(*^^)v

 

それでは、リハーサルと本番の舞台裏を少しだけ…

 

Cクラス子たちは大きくなったなぁ。(この前まで泣いてたのにww)

お姉さんたちの言うことをしっかり聞いて、舞台では鏡がなくても先生がいなくても最後まで踊り切ることができました!

 

白鳥のコールドとしてとくに一緒の時間を過ごすことが多かったJr.A.Bクラス。

レッスンのときから私たち生徒だけで残って振りや場所を確認したり、舞台リハの場当たりもJrクラスのお姉さんたち中心に自分たちで進めて、先生に頼らなくてもできるようになったって少しだけ成長した姿を見てもらえたかな?(^^)

もちろん楽屋も一緒。

早着替えもあったりしたので、先輩後輩関係なくみんなで頭飾りをつけ合ったりと、実際の舞台裏は和気あいあいバタバタしてました〜笑

 

今年も天気に恵まれ、朝から快晴☀

やっぱりマユ先生は強靭な晴れ女だなぁと…記憶にある限り、発表会で雨降ったことないんじゃないかな?

ところでこの写真の皆さん、かっこいいサングラスの下にはすでにバッチリ舞台メイクが完成されていました笑

 

みんな一人ひとり頑張ったんですよ!頑張ったんですけど…

今回のMVPはロディクラスだと私は心の中で思っています(*^^*)

本番は朝からかなりの長丁場のため、どうしても年齢の小さいロディクラスは眠くなったり疲れて泣き出してしまう子が出てきて、残念ながら舞台に立てなかった…なんてことが起きてしまいがちなんです(><)

でも今年は、9人一人も欠けることなく全員舞台に立つことができました☆

舞台裏でも誰もグズることなくお利口さんで待つことができたロディクラス。

よく頑張ったね♡

 

およそ半年かけて練習してきた発表会が終わってしまったのは少し寂しいですが、また来年この舞台に戻ってくることができるよう、これからも全員でレッスンに励みたいと思います。

発表会のために多くの方々が見えないところで働いてくれている、そのことを忘れず、踊りで恩返しができるよう頑張ります!!

 

舞台監督を始めとするスタッフの皆様、監修・ゲストの先生方、練習から本番まで支えて下さった保護者の皆様、マユバレエスタジオの仲間、そして日々ご指導して下さるマユ先生に心より感謝申し上げます。

お疲れ様でした。

本当にありがとうございました♡