夏祭り

昨日は夏祭りでした★

ずっと雨予報が出ておりプールや花火ができるか怪しい状態でしたが…さすがマユ先生、今回もやっぱり最強の晴れ女でした笑

 

プールの準備をしてくれたのはBクラスの3人(写真は2人だけですがww)。

水を貯めるのも、もはや恒例となった2階から4階へのバケツリレーで何往復もしてくれました!

曇り空の下プールで遊ぶのは少し寒かったですが、子どもたちは全力で遊んでいました(^^)

見守っていた私もびちょびちょになるまで楽しんでしまいました笑

 

プールで遊んだあとはかき氷!

夏はやっぱりつめた~いかき氷。

今年は抹茶に白玉・あんこまであって豪華なかき氷屋さんでした。

かき氷屋さんをしてくれたのもBクラスの子たち。ありがとう(*^^*)

大玉のスイカを半玉もいただき、みんなで美味しくいただきました。

 

日が暮れて暗くなってきた頃、いよいよ待ちに待った花火です✾

「きれいだね!」「すごーい」とみんな大興奮。

花火が怖いという小さい子たちも、お姉さんたちと一緒に花火を持って楽しむことができました。

最後には打ち上げ花火もみんなで見れたね。

 

梅雨明けももう目の前。

ここから気合いを入れて、発表会の練習がんばりましょう!!

 

 

★Instagramも更新中!☆